さきちゃん日記

日々の気になったことや今までのことを書いていきます♪

普段使っているもの スキンケア編

みなさん、こんにちは!

今回は私がいつも使っているスキンケアについて話していこうと思います!

私がスキンケアに目覚めたのは新卒就活時からだったと思います。

それまでは、無頓着で実家にいたときは母親が買ってきたものも使ってるだけで、
自分の肌に合ったものを使えておらず、ニキビだらけな顔でした😢

 

そんな自分でしたが社会に出るうえでやはり身だしなみは重要であると就活のときに思い、そこから磨き始めたのがきっかけでした。

(まじでひどい顔をしてました...ニキビの膿で腫れたりもしていました......😵)

 

今では色々試しながら自分に合うものを見つけてリピートしています!
そんな中で私がおすすめしたいのを2点紹介したいと思います。

1、サボリーノ

2、クオリティファースト

ネットで調べていてもどちらも良い評価をされておりますが、どちらがいいよーという比較レビューが見当たらなかったので今回でお話して少しでも力になれたらと思っています!

 

サボリーノ

サボリーノは朝用と夜用の2種類に分かれており、

使っていたものはこちらになります!

朝用

スタイリングライフ|Stylinglife SABORINO(サボリーノ)目ざまシート ボタニカルタイプN 30枚

価格:1540円
PR広告です。

夜用

スタイリングライフ サボリーノ お疲れさマスクN 30枚

価格:1540円
PR広告です。

サボリーノ お疲れさマスク ビタットA 30枚入り 夜用オールインワンシートマスク

価格:1500円
PR広告です。

サボリーノは1分でパックが完了になるので時短したい人におすすめです!!
パック自体も伸びる素材で香りも良きです!🤤

朝用はそれ一つで洗顔・スキンケア・保湿の3つができてしまいます!👏

使用感は物によっては物足りないと感じるかもしれません。

(朝のさっぱり系は少し剥がれたりもします...)

私は朝はさっぱりのものを使っていましたが、高保湿もあるのでしっとりさせてたい方はそちらがいいかもしれません👌

クオリティファースト

私が今使っているのはこちらになります!THE DERMAです。

クオリティファースト ザ・ダーママスク

価格:1705円
PR広告です。

昔は違うのも使っていましたが今はこちらを夜用として毎日使ってます!

とにかく高保湿でこちらは3分でパック完了ですがめちゃめちゃモッチモチになります!!!

ただ、1つ懸念点があり、パックを出したときにひたひたなので液体が垂れてしまう可能性があります。なので取るときは垂れない工夫が必要です...w
私は下のパックにバウンドさせてから取って洗面台でやるようにしています✨️

手に残った液体は腕や首に塗って保湿してあげてもいいですね。

※もちろんどちらも男性にもおすすめですよ!          

比較です!!

私目線での比較になります。
また朝用・夜用で分けたほうがわかりやすいと思うので分けて比較します。

・朝用は圧倒的にサボリーノ

・夜用はクオリティファースト! です!

〈理由〉

朝は時短したいので1分で終わるサボリーノ
何なら髪の毛セットしながらできるので時間を有効活用できます!

夜は時短でもいいですが時間はあるのでクオリティファーストです。
モチモチ状態は朝まで続きます♪(個人差あるかもです....w)

 

どちらも敏感肌・乾燥肌などの方にも合うと思います。

クオリティファーストに関してはダーマレーザーなのでしわ・たるみ改善にもバッチリです!
私も目の下にシワが出来やすいのですが、使って2週間位で改善してきています♪

【追記】THE DERMAは角質ケアもできます~!

 

今回はここまでとさせていただきます!

長くなってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

また、次回もよろしくお願いいたします!!